営業統括本部/プロパゲート推進室にジョインしました!

2023.06.01

経歴

はじめまして、6月1日付でクラスメソッドに入社したおがです。

新卒から10年間、SIerでインフラエンジニアとして、主にVMwareを使用した仮想基盤、Linux、Windows Serverといったサーバー系のプロジェクトを中心に経験しました。

ほとんどのプロジェクトには自社からは一人で参画することが多く、あちこちのデータセンターにサーバー構築に行っていました。時には陸の孤島のような環境でデータベースの移行確認のためにひたすらSQLを打ちまくったことも、今となっては良き思い出です。

そんな感じでエンジニアとしてちょうど10年の節目を迎えた頃に、たまたまご縁があり営業職(転職エージェント)へとキャリアチェンジし、転職希望のエンジニアさんとの面談から転職をサポートするキャリアアドバイザーとして3年ほど経験をさせてもらいました。

職種はエンジニアから営業に変わったものの、IT知識・経験を活かして他者に貢献するという思いは一貫して持っており、今後も技術に関するインプットをしつつ、少しでも価値を提供できるように努めていきます。

趣味

妻が動物好きということもあり、アイコンにも設定していますが、うさぎ4匹+チンチラ1匹(画像参照)と暮らしています。

うさぎは寂しがり屋、みたいなイメージを持たれることが多いのですが、全然そんなことはなく、むしろ放置を好みます?(当社比)

にんじんよりもバナナが好きだったり、イメージとは異なる部分も多くあり、一緒に暮らしていてとても楽しく、癒されるので、おすすめです。

チンチラは手先が器用で、色々な仕草が可愛く、撫でられるのが大好きだったりするので、YouTubeなどで是非見てみてください!

その他の趣味としては料理が好きで、ほぼ毎日しており、妻や友人からも好評なので、いつか自分の店を開けたら良いなと思ったり、思わなかったりしています。

あとは妻とカフェ、パン屋、ケーキ屋を巡ったりしてます。少し筋トレとファンクショナル、格闘技もやったりしてます。

最後に

これまでの経験を最大限活かしつつ、0から学び直す気持ちを持って、資格取得なども含めて、色々とチャレンジしていく所存です。

クラスメソッドの一員として、価値を提供できるように頑張ります!