prismatix事業部にジョインしました中島です

2023年2月1日にprismatix事業部にジョインしました中島です。
2023.02.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

みなさまはじめまして!

2/1よりprismatix事業部devチームにジョインした中島義道と申します。

prismatixの認証認可周りの開発に携わらせていただきます。

実家は佐賀県ですが、現在の住まいは神戸で、出社の際は主に大阪オフィスになるかと思います。

よろしくお願いいたします!

経歴

新卒で公務員として6年半ほど市役所で年金や税金の係をしていましたが、4年ほど前に一念発起してエンジニアとしてWEB開発企業に転職。エンジニアとしてのキャリアをスタートしました。

一昨年にはスキルの幅を広げるためにSIerに転職し、開発業務に加えてPM業務なども行ってきました。

どちらかといえばサーバーサイドの経験が多いですが、フロントエンドもインフラも広く浅く経験してきました。

エンジニア歴は4年強とまだまだ未熟なので、どんどんスキルアップしてつよつよエンジニアになろうと思います!

入社のきっかけ

業務の中で調べものをする中で、よくDevelopersIOの記事にお世話になっていて、名前は前々から知っていました。

そんな中、前職の転職を考えていたときにちょうど中途採用向けの会社説明会が行われるとのことだったので参加したところ、社風や自分のやりたいこととマッチしているように感じ、応募したのがきっかけです。

趣味

音楽鑑賞、楽器演奏、サウナ、ラーメン屋めぐり、積読などいろいろありますが、最近は去年生まれた子供の世話にかかりっきりです…今年は趣味の時間を少しずつ作っていきたいです。 楽器は特にピアノとギターを演奏します(以下の画像は愛用のギターです)。

ちなみに最近はあえてカセットテープで音楽を聴くことにハマりつつあり、アイキャッチの画像は先日買ったおしゃれなカセットテーププレイヤーとカセットです。

また、いつかAWS re:Inventに参加することを目標に英語の勉強をしています。

今後の目標

まずは以下の二点を目標に頑張っていこうと思います!

  • 認証認可のプロフェッショナルになる
  • AWS資格12冠(今の所SOAとDVAのみですが)

最後に

一日でも早く業務に慣れてみなさんから信頼してもらえるエンジニアになろうと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします!