2023年4月からクラスメソッドにジョインしました。新卒の稲葉奏人です。

2023.04.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

クラスメソッドにジョインしました。新卒の稲葉奏人です!

初めまして、新卒社員の稲葉 奏人(いなば かなと)です。この度、クラスメソッドにジョインするに当たって、入社した経緯や自己紹介と今後の目標をお話ししたいと思います。

入社した経緯

入社した経緯は、色々ありますが、一番はカルチャーにとても惹かれたからです。私は今まで生きてきた中で「とにかく行動する事」が大切だと実感しました。そのため、「やってみた」の記事が多い事からも伺えるように、「やってみること」を大切にしているカルチャーに非常に共感しました。そういった経緯から入社しました。

自己紹介

出身地は東京です。私は大学では経済学を専攻し、プログラミングを始めたのは大学2年生の時でした。元々絵画を習っていたこともあり、ものづくりが好きでした。そんな経緯からたまたま家にあったHTMLの本を読んでみたところ、プログラミングに興味を持ち、独学で学習し、Webアプリケーションなどを開発してきました。

趣味

趣味は映画・ドラマ・アニメの鑑賞です。特にSF系の作品が好きです。今まで見た映画の中では、「マイノリティ・リポート」、「インターステラー」などが特に印象的でした。これらの作品は、非現実的な世界観やSF的な要素が含まれている一方で、人間性や社会問題にも言及しており、深い考えを促してくれます。

SF作品以外にも、海外ドラマやアニメも楽しんでいます。最近では、「マンダロリアン」や「ちいかわ」などがお気に入りです。

これらの娯楽を通じて、新しい世界観や文化を経験することができるのが魅了的だと思います。

好きなもの

好きなスポーツはサッカーです。基本的にはROM専ですが、サッカーはテレビでやっている時は必ず見ます。最近は三笘薫選手を応援しています。

好きな食べ物はクレープです。ショッピングモールなどにいった際は必ずと言っていいほど食べます。

今後の目標

私は技術力を向上させると同時に、情報発信も行いたいと考えています。今後、新たな技術や知識を積極的に学び、それを活かして自分自身が開発した成果物や学んだことをブログなどで発信します。

具体的には、IT技術の最新動向について常に情報収集を行い、新しい技術やプログラミング言語を習得し、その技術を実践的に活用することを目指しています。また、エンジニアとしてのスキルアップだけでなく、コミュニケーション能力の向上やプロジェクトマネジメントなども学び、チーム全体の成長に貢献できるように努めたいと思っています。これから、どうぞよろしくお願いします。