話題の記事

転生(職)したら異世界(AWS事業本部)に来ていた(ジョインした)件について

2018.07.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

な、何だって!?箱が無いじゃないか!?サーバーはどこだ?

まさかここは、元いた世界ともしかして違う……!?

 

初っ端から茶番で誠に申し訳ございません。異世界モノに乗っておけば間違いないって風の噂で聞いた。

改めまして初めまして。2018年7月1日付けにJOIN致しました、Shirota と申します。

苗字が珍しい為、学生時代は名前と関係の無いアダ名をつけられてきた人生でした。

この苗字に出会った事がある方がいたらちょっとだけ嬉しい。

因みにプロフィールでの「Shirota」は、

大学時代に某乳酸菌飲料ばかり飲んでいた事からついたアダ名です。

地味に気に入っていたので今後ともこうして使って行きたいと思います。

今までのこと

社会人としては2年目、初めての転職をしました。

前職云々〜転職に至るまでについては他所に書いています。

(あんまり面白い事は書いてありません)

エンジニアとしてはまだまだひよっこ。

AWSに関して言えばひよっこ中のひよっこです。

試しに触ったAWSのアカウントで、初月28ドルの請求が来ました。

リソースの管理の大事さを身を持って学ぶ事が出来ました。

まずは一人前のひよっこ目指して頑張っていきたいと思います。

 

好きなこと・もの

1.早いものに触れること

レスポンスが早いものが好きです。人間しかりシステムしかり。

通信制限のかかるポケットWi-Fiとかが苦手。

入社前から薄々思っていたのですが、ここの会社は色々早い。

個人的には、メールの返事の早さに本当に驚愕しました。

私も色々早く適応して動ける人間になりたいです。

 

2.身体を動かすこと

軽くクロスバイクに乗ってたりしました。(学校が駅から5kmあった時期があった為)

後先考えず身体を動かすのが本当に好きです。

時差筋肉痛バンザイ。運動後のプロテインミルクバンザイ。

皆さんご存知ですか?ゲーセンでも結構ガチで身体を動かす事が出来るんですよ。

頭の切り替えがしやすくなるので出来れば会社に置いて欲しいです(小声)

 

3.派手なもの

 

大学院デビューした時の当時のものです。派手なものが好きです、服や髪色や。

社会人を経て、前職の期間は落ち着いていたのですがまた髪の毛を染めたいです。

 

他にも、宇宙物理学や辛いものなど、色々好きなものがあるのですが、おいおい少しづつでも発信していけたらと思います。技術の話の合間にでも。

これからのこと

エンジニアとしては、前述したようにひよっこです。
ですが、ひよっこならではの視点を生かして、
技術に取っつき易くなれるような記事を書いていけたらと思います。

まずはバリバリAWSを触って、色々なものを作って学んでいきたいです。

これからどうぞ、宜しくお願い致します!