CX事業本部にジョインしましたkatoです。

2022.10.03

2022年10月からCX事業本部にジョインしましたkatoと申します。名古屋市在住、法学部出身、超えている方のアラサーです。初日から情報の洪水に押し流されそうです。

仕事について

経歴

今回で3回目の転職となります。新卒でSIer⇒金融機関の社内SE⇒SES企業という社歴です。

.NET環境で、Webやスタンドアロンで動く業務システムを作ってきました。言語としてはC#やVBがメイン、Node.jsを少々。Linuxは一応使ったことがある程度、macOSは調査のために少し触ったことがある程度です。

クラウドは個人的に勉強していましたが業務で使ったことはないです。

入社の経緯

AWSの資格勉強でDevelopersIOの記事をよく見かけたり、AWS Summitのようなイベントで社名を見かけたりしたことから、どんな会社なんだろう?と興味をもっていました。

その後調べていくうちに、社風やアウトプット重視の文化に惹かれ、こんな会社で働けたらいいなぁと思うようになり、半ば記念受験的な感覚で応募しました。

実技試験は未知の技術ばかりでしたが、試行錯誤しながら取り組むのは楽しかったです。出来はあまりよくなかったと思いますが、通していただけたことはありがたいです。貢献できるように頑張ります。

実現したいこと

お客様と同じ方向を見ながら、世の中にどんどん新しい価値を生み出していけるような仕事をしたいと思っています。

好きなAWSサービス

AWS Lambdaです。

趣味・好きなものなど

ピアノ

子供の頃に16年習っていて、2021年の春からまた習い始めました。家が賃貸なので電子ピアノしか置けないのですが、いつか自分専用のグランドピアノスタジオをもつのが夢です。

アイキャッチ画像は今年の春にあった発表会の写真です。

DTM

VOCALOID曲やインスト、ゲーム音楽、音楽素材などを気ままに作っています。最近はご無沙汰ですが、CDを作ってイベントで頒布もしていました。

名古屋めし

名古屋といえば名古屋めしですね。中でも台湾まぜそばと鉄板ナポリタンに関してはメニューに存在していると誘惑に抗うことが困難です。

ゲーム

Steamはハマりすぎて生活が崩壊したので、もっぱらSwitchのゲームをやっています。最近はスプラトゥーンで色塗りに勤しんでいます。他にはモンハン、ディスガイア、テラリアなどをやります。

読書

紙の本が好きなので机の周りに本の山が積みあがっています。最近は海外文学読みたい期が到来中です(ディケンズなど)。

さいごに

まだまだ技術力もAWS力も未熟ですが、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。皆様よろしくお願いいたします。