4月から営業統括本部事業企画グループにジョインした菊地です。

2023.04.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めまして、2023年4月よりクラスメソッドに入社した菊地陸永(リクト)と申します。

この度、営業統括本部事業企画グループに配属となりました。

写真は中野駅周辺の夕陽です。現在、開発真っ最中の中野駅ですが、まだ高いビルがそんなに立っていなくて空が広いので気に入っています。

自己紹介

現在23歳で社会人2年目です。

生まれは東京で、中野区で育ちました。

この前一人暮らしを始めたのですが、中野周辺の雰囲気が好きすぎて隣駅の高円寺に引っ越しました。

小中高大と都内の学校に通っており、最後まで電車通学をしたことがありませんでした。そのためか自転車に乗るのが好きになって、いつかピストバイクを買って乗りたいなと思ってます。

 

経歴

2022年の3月に大学を卒業して、新卒で古着屋に就職しました。古着屋といっても卸販売をやっている部署だったので、だいぶ裏方の方で服というよりダンボールを触っていた時間の方が長かったかもしれません。

 

クラスメソッドに入社した経緯はいろいろあるのですが、「本当に人のためになるものを売りたい」と思ったのが一番大きな要因です。

趣味

小中高でサッカーをやっていました。ポジションはフォワードとサイドハーフをやってました。

足元の技術のなさを体力とフィジカルで頑張って誤魔化すタイプのプレイヤーでした。

大学ではスケボーを遊び程度ですがやっていました。

めちゃくちゃこける3秒前の写真です。

都内だと中々滑れる場所がなく最近全然滑れてないですが、時間ができたらそろそろ滑りたいなと思ってます。

 

最後に

営業もITという業界も未経験で色々と不安ですが、いち早く戦力になれるよう精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

まずは、3ヶ月以内にAWSの資格を取得することを目指して頑張っていきます。