CX事業本部 Delivery部にジョインしました塚本です!

2023.05.01

初めまして!

2023年5月にCX事業本部 Delivery部 サーバーサイドチーム にジョインした塚本です。

神奈川県生まれ神奈川県育ちで、出社時は日比谷オフィスに行くことになります!

自己紹介

前職では新卒で入社した受託開発会社で4年間、Webアプリケーションの開発を主に行なっていました。具体的にはECサイトやQ&Aサイトなどです。

AWSの構築を行うことも多く、特にIaCによるインフラ構築が好きです。前職でも幾度となくDevelopersIOを参考にさせていただきました。

ブログでのアウトプットをはじめとして、「良いサイクルを回すこと」を考えているクラスメソッドの文化に惹かれ、この度ジョインさせていただきました!

趣味

テニス

都内のテニスコートで夜にテニスしました

中学から大学生まで、テニスをやっていました!

社会人になって暫くテニスを休んでいたのですが、最近になって再開しました。

全身が筋肉痛になるので、週1回を限度に長くやっていきます。

島に行く

新島です。最終日だけ晴れました。

連休の際には東京の島に行くのにハマっていて、大島、新島、式根島に行きました。毎年どこかしらの島に行っています。

東京から近い7つの島(大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島)を伊豆七島と呼ぶそうで、いずれ伊豆七島に全て行ってみたいです!

島ではサイクリングや釣りをしています。いつか島からリモートワークをしてみたいです。

コーヒー

最近購入した豆挽く機械です。カッコいいので気に入っています。

リモートワークが始まってからコーヒーにハマりました。

朝と昼と夜にコーヒーを飲んで落ち着いています。

ただカフェインに弱いので、朝以外は基本カフェインレスしか飲めません。

漫画

毎週ジャンプをかかさずに読んでいます。

漫画がスマホで読める時代になったことで、暇な時にドンドン購入してしまうようになりました。

漫画のお話もできたら嬉しいです!

最後に

クラスメソッドで質の高いインプットとアウトプットを繰り返してエンジニアとして成長していきたいです。

また、チーム全体で見たときに何が必要か、ということを役職名にとらわれずに考えて動けるように鍛えていきます!

今後ともよろしくお願いします。