失敗を恐れずにチャレンジしたら入社できました山名です。

失敗を恐れずにチャレンジしたら入社できました山名です。

Clock Icon2024.05.02 00:50

はじめまして。5/1付でCX事業本部製造ビジネステクノロジー部にJoinしました山名です。よろしくお願いします。

自己紹介

社会人3年目の青二才です。 前職時代は兵庫県に住んでいましたが、転職を機に地元の熊本に帰ってきました。 善良なPythonistを目指しています。

ハムスターx2、ヤモリx2、カメx1と暮らしています。

変なところで変な寝方していました。妻曰く、2匹は顔が違うそうなんですが僕はハムスター熟練度が低いので背中の模様でしか判別できません。

経歴

一応職種はインフラエンジニアだったんですが、AWS触ったり社内向けシステム作ったりSlack bot作ったり負荷テストしたりしていました。 Pythonをよく書きます。最近TypeScriptを書くようになりました。

インフラエンジニアとしての僕の血と肉はDevelopersIOで作られています。転職活動中にクラスメソッドからスカウトをもらったので、ダメ元で受けたら内定をもらいました。 来年厄年なのに奇跡を起こしてしまいました。

これから

いつか僕の書いたことが誰かの血と肉になれるといいなぁ、と思っています。

最後に

Python使いのこと、Pythonistaだと思っていました。でもPythonistaってググラビリティが著しく低いです。同名のiOS向けIDEがあるので。今後はPythonistと呼ぶことにしました。

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.