クラスメソッドAWS事業本部コンサルティング部にジョインしました和田響です

クラスメソッドAWS事業本部コンサルティング部にジョインしました和田響です

Clock Icon2023.09.04

自己紹介

はじめまして!
この度クラスメソッドAWS事業本部コンサルティング部にジョインしました和田響です。
東京都葛飾区生まれで西武ライオンズファン歴15年の24歳です。
上の写真はライオンズを応援しに広島まで旅行に行った時の写真です。 しっかりと負けて帰ってきました。。。

趣味・特技

趣味は冒頭でも記載した野球観戦⚾️と、大学から続けている筋トレ?です。 特技はテニス?で高校時代に全国大会に出場した経験もあり、現在も試合に出続けています。

月一回は野球観戦をし、週2回は筋トレ、空いた時間があればテニスとかなりアクティブな方かと思います。

これまでについて

大学時代のインターン

IT業界に関わり始めたのは大学3年生の時で、最初の緊急事態宣言が発令された頃です。
飲食店でのアルバイトを3つ掛け持ちしていましたがすべて営業停止になり、収入源がなくなりました。
一人暮らしをしており仕送りはもらってなかったので、どうにかしてお金を稼ぐ方法はないかと考えてプログラミングの勉強を始めました。
その後大学卒業までホームページ制作を行う企業でインターンとして働いていました。

新卒の就職先

大学卒業後は大手SIerのグループ会社に新卒で入社しました。
担当していた案件はかなり大きめの金融系システム(サーバ11台使用)をクラウドに移行するもので、
私はインフラエンジニアとしてAWSやLinux(RHEL)の設計〜試験を行なっていました。
業務時間外では資格勉強にも力を入れており、1年間で取得した資格数は会社でTOPでした!(基本情報、ITIL4ファンデーション、LPIC-1、AWS SAA SAP DVA等)

今後の抱負

技術力向上と知識のアウトプットを意識して働きたいです!
自己学習と実際の業務経験で技術力を向上させ、その中で気づいたことや注意点をDevelopersIOでアウトプットしてきます。

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.