マーケティングコミュニケーション部にジョインした土肥です

2019.05.07

初めまして!クラスメソッド株式会社に令和元年の初日に入社した土肥淳子と申します。 「土肥」は「土」の右肩に点がつく、少し珍しい漢字です。最近、徐々にPC、スマホなどでも表示できるようになってきており、嬉しい限り。 (2019年12月16日追記修正: Chromeの新バージョンのフォント強制変更を避けるべく、Developers.IOブログ管理者にてゴシックフォントを適用した結果…「土」に点が表示されなくなってしまいました。「?」マークが表示されてしまうため、やむなく修正しました。)

マーケティングコミュニケーション部に所属しています。

経歴

私大文学部卒業後、某IT企業にSEとして入社。

2010年にサーバーソリューションの新規市場開拓の仕事でWebプロモーションの仕事を経験したのをきっかけにマーケティングに興味を持ち、以降はWebプロモーション、広報などの仕事を中心に取り組んできています。

前職では再生可能エネルギー事業会社で広報を担当していました。

入社のきっかけ

マーケティング業務について、もっと能動的に動ける環境で働きたいと考えていたところ、クラスメソッドの募集を知りました。 Developer.IOはじめ、IT企業としてかなり特色があるところにも惹かれて入社を決めました。

プライベート

広報業務のために始めたカメラに少しずつハマりつつあります。

カメラ専門誌に載っている作品の講評などを見ても、まず理解が及ばず自分の未熟さに打ちのめされるようなレベルですが、少しずつレベルアップを目指しています。

業務でもそのうち、役立てていけたら良いと思っています。

今後の目標

1日も早くクラスメソッドの事業やサービスを理解して、このHPやその他の場を通じて、皆様にもお伝えしていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。