はじめまして、クラスメソッドAWSチームの梶です。

2014.08.01

自己紹介

2014年8月1日付けで入社しました、梶 浩幸と申します。よろしくお願いいたします。

これまでの事

某ネットワーク機器メーカの北海道支社のプリセールスエンジニアとしてネットワーク機器の提案とサポートを学びながら6年間仕事をし、サーバの技術も身に着けたいと思い、某セキュリティ会社の商用システムの運用メンバーとして転職。 ネットワークの設計・設定・構築を中心に、サーバ構築等もしながら、発生するインシデント対応(障害発生時の問題切り分けと再発防止)して7年勤務しておりました。

転職のきっかけ

2、3年前からクラウド関連の勉強会に参加し、クラウドに関わる仕事を希望するようになりました。以前から勉強会で面識のあった

渡辺さん @shuji_w6e

佐々木さん @smokeymonkey

工藤さん @jkudo

の紹介からクラスメソッドの会社説明会に参加したのが、きっかけです。

これからの事

複数のネットワーク機器を触っていた経験を生かして、 AWS Marketplaceのネットワークアプライアンス製品(Vyatta/Cisco CSR/Citrix NetScaler/F5等)について学び、システム構築に貢献できたらと考えています。 AWSについて知らないことが多いですが、早く貢献できるように頑張ります。

プライベート

キャンプやドライブ+日帰り温泉によく行きます。

kaji-no1

日帰りドライブ時の写真

kaji-no2 kaji-no3

 好きなもの

コカ・コーラが大好物です。