IT推進室にJOINしました上山です。

クラスメソッドにジョインしましたシリーズ。 2020/9/1からIT推進室にジョインしました上山(岩手県出身の千葉県在住)です。 客先常駐タイプのPG/SE、総務・情報システム部門などで二十数年の経験を積んできました。 犬と散歩とキジをこよなく愛しています、よろしくお願いいたします。
2020.09.01

ご挨拶

じめまして、2020/9/1からIT推進室にジョインしました上山です。よろしくお願いいたします。

これまでの経緯と入社のきっかけ

プログラマとして経験を積み、3流SEにステップアップして約10年システム開発に従事。その後十数年、開発運用部門・総務部門を経て情報システム部門でセキュリティに関わる規定やルールなどの構築や運用に従事していました。セキュリティ対策の状況を確認させてもらうなど、間接的にクラスメソッドとは関わりをもっていたこと、AWSの運用支援の中でAWSを調べる際にDevelopers.IOを参考にしていたこともあり。今回、ご縁があってクラスメソッドで働かせて頂けることになりました。

趣味

大の犬好きです(飼ってません)。ここ数年はウォーキング(町ブラさんぽ)が趣味で時間があるときは2~3時間で10キロぐらいを歩いています。ただし、なかなか痩せません。以前は都内(谷根千あたり)をよくブラブラしていましたが、ここ最近は地元(千葉県流山市周辺)を縄張りにさんぽしています。土手沿いを歩いているとよくキジと遭遇します。(主に春先) 歩いているキジはよく見かけますが、低空飛行で飛んでいるキジを見たときはめちゃくちゃ感動しました。いつか飛んでいるキジの写真を撮りたいと思っている今日この頃です。

今後の抱負

これまでの経験を活かしつつ「3チャレンジ」をモットーとしてがんまりマッスル。

「1チャレンジ:IT推進室の一員として皆様の業務をより快適、より安心安全に」

「2チャレンジ:ブログ初心者ですが、参考にしていただけるような記事を」

「3チャレンジ:AWSについてより詳しくなるために資格取得を」