はじめまして、クラスメソッドにJOINしました。姜明秀です

みなさんはじめまして、姜明秀(かんあきひで)と申します。 本日クラスメソッド株式会社に入社し、データインテグレーション部に加わりました。 この場を借りて自己紹介させていただきます。

まず今まで読んだ中で好きな技術書と今読んでいる技術書を紹介します。

books haskellとアンダースタンディングコンピュテーションが今読んでいる本です。

これまでと入社の経緯

東京のSIerにてJava、Rubyを使ってWebアプリケーション、ツール等を開発してきました。 1年ほど前から新しい環境で挑戦したいと思い続けていたところ、Java8の調べ物をしていた時にクラスメソッドのブログにたどり着きました。 クラスメソッドのエンジニア達がブログを使って積極的にノウハウをアウトプットしているところに興味を持ち採用ページからエントリしました。

これから

クラウド環境での開発は今まで経験してきたオンプレミス環境とは全然違うと思います。AWS環境での開発はほとんど経験がないので必死に学びつつAWS環境でのRuby開発を追求していきたいです(他の言語でも)。あと、生産性が上がるようなツールを開発をしてオープンソースで公開できればと考えています。

また、自分はアウトプットが苦手なので技術ブログを書き続けて、他の開発者に少しでも貢献できればと思います。

趣味

クラスメソッドのエンジニアは趣味が多くてすごいと思います。自分は地味な人間なのでプログラミング以外の趣味はあまりないのですが頑張って紹介していきます。

guitar-2 最近はまったくできていませんがギターを弾くのが好きです。時間ができたらまた弾いてみようと思っています。今は音楽(主にロック、ジャズ)を聴くだけです。最近の音楽についていけていないので音楽好きの方いらっしゃいましたら教えてください!

coffee コーヒー好きです。前はエスプレッソ派でしたがここ1年はまたコーヒーに戻ってきました(エスプレッソメーカーの音で子供が起きてしまうのが一番の理由です)。 お酒好きの人は仕事の後のビールが最高とよく言いますが、僕は朝一のコーヒーが最高です。美味しいコーヒーを淹れることを追求してみようかと最近思っています。