クラスメソッド データアナリティクス事業本部にジョインしました笠原です

2021.04.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

データアナリティクス事業本部インテグレーション部にジョインしました笠原です。新潟市在住です。

これまで

新潟県内のシステムインテグレータに15年勤務していました。 .NETでの業務アプリケーション構築、PHPやRubyなどでのWebアプリケーション構築、Oracle DB構築、 iOSやAndroidでのモバイルアプリケーション構築など幅広い技術を扱っておりました。

近年は社内の技術支援として主に、AWSのアーキテクチャ支援、データ分析支援、機械学習支援をやっておりました。

これから

技術力を高めて、お客様に価値を提供できたらいいなと思い、クラスメソッドにジョインしました。 今までの経験を生かしながら、より高い技術集団の中で技術力を磨き、活動していきます。よろしくお願いします。

新潟の技術コミュニティ

Developers.IOでもすでに記事があるNDSなど、 新潟県内の技術コミュニティにはよく参加・発表しています。 私自身も主催/運営者として 「JAWS-UG新潟」 「JaSST新潟」 「新潟ソフトウェア開発勉強会」などを運営しております。 今年から「Python機械学習勉強会in新潟」も主催を引き継ぎました。 これからも引き続き運営をしてきますので、興味のある方はぜひご参加ください。

新潟のおいしい食事とお酒

新潟にはお米、お酒、お魚、枝豆、ラーメンなどおいしい食べ物や飲み物があります。 「新潟酒の陣」という2日間で延べ14万人が集う日本酒のお祭りもあります。

私は気分転換に1人でドライブして、ラーメン巡りやカレー巡りをすることが多いです。最近は遠出は控えていますが、長期休暇を取ったら朝昼夜とラーメン三昧をしに、お店を巡ることをよくやりますね。 「新潟5大ラーメン」とも言われますが、いろんな種類のラーメン屋さんがありますので、飽きることなく食べてられます。


新潟に来た際にはおいしいお酒や食事を嗜みましょう。

今後ともよろしくお願いします。