モバイルアプリサービス部にJOINした加藤です。

2015.10.01

はじめまして、加藤です。2015年10月1日付でクラスメソッドに入社しました。 配属はモバイルアプリサービス部となります。

■これまでやってきたこと

直近まで主にMicrosoftのパッケージ製品を利用したシステムを構築するSIerで働いていました。 使用するプログラミング言語もC#等の.NET系が多かったです。 最近もC#エンジニア養成読本を読みました。 c_sharp

最近はずっと.NET系だったのですが、少し昔には実は社内で使用するiPhoneアプリなんかも作ったりしてました。

■入社の経緯

そんなこんなでもっとモバイルの開発やりたい!と思うようになり、 以前からiOSのブログで知っていたクラスメソッドに応募し、なんとか採用試験を突破して 今に至ります。

■趣味

最近は全然弾いていないのですが学生時代はよくギターを弾いていました。 guitar._jpg

大学生の頃に20万以上するESPのギターを買って毎月のバイト代で少しずつ支払いしてました。 嫌いな音楽は無いですが、今も昔もメタルは好きです。 個人的に(ではないかも)、Metallicaの3rdアルバム、「Master of Puppets」は構成や曲順、捨て曲が一つも無いという点で神だと思います。

あと、犬(オスのマルチーズ)も飼っています。 なかなか言うこと聞かないですがそれも許せるくらいカワイイです(飼い主ばか?ですいません、、、)

dog

■これから

当面はガッツリとiOSを扱う予定です。 昔iOSをやっていた時からだいぶ間が空いてしまいましたが少しずつキャッチアップしていきたいと思います。 宜しくお願いします。