クラスメソッド営業統括本部ゲームソリューション部にJOINしました古賀です!

2021.09.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ご挨拶

はじめまして! 2021年9月1日にクラスメソッド営業統括本部ゲームソリューション部にJOINしました古賀と申します。 宜しくお願いします!

アイキャッチの写真は以前京都に旅行した時のものです。自分が撮った写真の中で一番映えそうだったので使いました笑

今までの経歴

前職

事業会社で新規ビジネスの開発と運用に従事しておりました。 フロント/バックエンド開発、運用/リリース/インフラ構築、QA、スクラム開発の推進など、なんちゃってフルスタックエンジニアとして様々な経験を積ませてもらいました。

前々職

SESの就業形態で、大規模業務管理システムの保守開発やEC系企業様の決済系システムの開発などに従事しておりました。 主にjavaを使ったWebアプリケーションのバックエンドを担当しつつ、QAのサブリーダーなども経験させてもらいました。

入社のきっかけ

以前からDevelopersIOはよく参考にさせてもらっていて、勉強会などのイベントにも参加していたので、クラスメソッドさんはとても好きな会社でした。 転職活動の際に、たまたまゲームソリューション部の求人を見つけ、自分が目指したいエンジニア像と合致していたので応募させて頂き、有難いことに採用して頂くことができました。 性能やセキュリティなど高度な非機能要件にも対応でき、ビジネスを裏方から支えていけるようなバックエンドとAWSのスペシャリストを目指していきたいと思っております!

趣味など

サッカー観戦

プレミアリーグや日本代表の試合中継を観戦しています。 最近は期待の若い選手が多いので次のW杯が楽しみです! お気に入りの選手は、久保建英選手と田中碧選手です。

音楽・楽器

大学時代は、バンド活動や動画サイトへの投稿などをやっていました。 最近は電子ドラムとシンセサイザーにハマっています!

食べ歩き

お肉やお寿司、ラーメンが好きでよく食べ歩きをしています。 最近はこんなご時世ですので、中々外出し辛く、またお気に入りのお店も休業したりドンドン潰れているので悲しい思いをしてます。。。

最後に

まだまだ未熟者で、特にAWS関連は皆さんに勉強させて頂くことばかりだと思いますが、一日でも早く戦力になれるように精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します!!