エンプロイーサクセス部にJOINした、korinです!

2021.06.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして!!6月よりエンプロイーサクセス部にJOINした、korinです。

korinってなに?---下の名前が「ゆうこ」で、某芸能人の呼び名から省略して「korin」と雑に呼ばれることから、
そんなニックネームにしてみました。笑

いままで

神奈川の横須賀というところで生まれ、横浜とは言えないような横浜の田舎で育ちました!

学生時代のアパレルでのアルバイトを通じて、数値目標を達成することにやりがいを感じて

営業職を希望したのですが、想定外だった人事部門に配属され、人事としてのキャリアがスタートしました。

※今思えば、人事に配属してもらえた新卒の会社は見る目があったなと、ありがとう。と思ってます。

以後、大手食品メーカーや中小Sierでの人事経験を経て、クラスメソッドにJOINしました。

なぜクラスメソッドに入社したか

前職ではIPO準備ということで幅広い業務を経験させてもらえていたのですが、

「人のこと」に関われる人事という大好きな仕事からどんどん遠ざかっていくことに危機感を覚え、転職活動スタート。そんな中でクラスメソッドに出会いました!

今までの経験を活かして貢献できる、という点はもちろんのこと、

「言われた作業をやるのではなく、まずは色々やってみようと思える人」

といった人材を求めているという点が、私の志向性とマッチしていて、入社を決めました。

最近の趣味

  • 温泉とサウナ

ミーハーだと思われそうですが、ついにサウナにハマってしまいまして...

大量の汗をかいた後の水風呂→温泉→ビール、最高です!

緊急事態宣言中はサウナが中止になっており、悲しいです。

  • 観葉植物を育てる

殺風景な部屋+リモートワーク+独り身という誰とも会話できない、出会えない環境に、

心が荒みそうだったので観葉植物(オーガスタ、ジャスミン)をふるさと納税でゲットしました。

毎日話しかけて水をたくさんあげていたのですが、手をかければかけるほど

元気がなくなる葉っぱ達を心配している毎日です。

  • 海外旅行

TOPに乗せた写真はクアラルンプールに行った時のモスクで撮った写真です!

今は中々いける状況ではないですが、気軽に行けるようになったら

海外でリモートワークできたらなぁと思ってます!

最後に

”まずはやってみる”精神で、様々なことにチャレンジしていきます!

社内外問わず、交流を深めていけたら嬉しいです。

これからよろしくお願いします!!!!