[小ネタ]オンラインで買ったラスベガスモノレールのチケットを使ってみた #reinvent

2019.12.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ご機嫌いかがでしょうか、豊崎です。本日はre:Invent2019 2日目で現地からブログを書いています。

re:Invent期間中、会場間の移動には複数の手段があり、その中の一つであるラスベガスモノレールのチケットをオンラインで買ってみたという内容の記事を先日書きました。

ラスベガスモノレールのチケットをオンラインで買ってみた #reinvent

実際に現地に来ましたので、実際に利用してみた内容をレポートしてみたいと思います。

Google Payでモノレールに乗ってみた

MGMホテル内にあるモノレールのMGM stationからLINQ内にあるThe linq stationまで移動をしたいと思います。

駅にある改札はかなり古いでしたが、Google Payのマークがあります。

端末をスマホ(ASUS Zenfone5)にかざしましたが、ゲートは開きません。。

駅員の方にも伺いましたが、結果としては、乗車できませんでした。

   QRコードで試してみた

ということで、QRコードで乗車してきました。

こちらは当然何の問題も出ませんでした。

さいごに

複数の移動手段の中でも私はモノレールが一番好きです。渋滞などに時間が左右されないことと、多忙なイベントの中でちょっとだけリラックスした気持ちになるからです。1回乗り降りするだけでは大した時間や手間の節約にはなりませんが、観光などで何度も乗り降りを繰り返す時には便利なのではないかと思います。この記事が誰かのお役に立てば幸いです。