アノテーションに入社しました(町田)

2023.03.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

  • 学生時代まで 生まれも育ちも沖縄です。 子供の頃からゲームやパソコンが大好きだったので、それがきっかけで情報工学の学部を専攻していました。
  • 1社目 県内のIT企業に就職しました。 業務SEとして勤務し、お仕事はモノだけではなく人との繋がりが大切だという事を学びました。 入社最初はそういった感覚が身についていなかったのでかなり揉まれました。
  • 2社目 別業界の社内エンジニアとして勤務していました。 「社内」という役職ではありましたが、実際にはクライアントを含めた要件定義から開発、その後の保守などアプリ開発にかかる諸々を担当することになっていたので、大変学ぶことの多いお仕事でした。

入社のきっかけ

「いつまでも新しい分野に携わっていけるエンジニアでありたい」という動機から前職からの転職を決意しました。 お仕事を探す中でAWSを中心としたトレンドの技術を扱うアノテーション(クラスメソッド)と出会い、今回のご縁となりました。 自身で勉強はしてきたつもりですが、業務として初めて携わるものばかりなのでさらに頑張って行かないといけません(汗)。

趣味

温泉旅行

ここ数年はまってしまい、何かのイベントと兼ねて県外遠征に行ってます。 三大名湯のうち下呂温泉、有馬温泉は行ったので次は草津計画してます。 ただ、沖縄からだと県外に行くには必ず飛行機代がかかってしまうのでそこが悩ましいです(涙)。

テレビゲーム全般

謎解きや推理をしながら進めていくゲームが好きです。 あと上手ではないですが対戦系ゲームもよくやります。 最近はオンラインで遊べるゲームが充実していてステイホーム期間内や遠くに住んでいる友達とも変わらず遊べるのでいい時代だなあと思ってます。 写真は昔常連だったゲームセンターの跡地です。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。