#AWSreInvent 55名のスタジャン軍団でラスベガスに冒険しに行きます ~AWS re:Invent 2023 ジャケット製作記録~

#AWSreInvent 55名のスタジャン軍団でラスベガスに冒険しに行きます ~AWS re:Invent 2023 ジャケット製作記録~

Clock Icon2023.11.26

みなさんこんにちは、たいがーです!

ついに始まるAWS re:Invent 2023。今年はクラスメソッドから約60名ほどが参加しています。

今年もユニフォームとして、re:Inventに参加するメンバーが着用するジャケットを製作しました!

昨年の製作記はこちら。

今年のジャケットはスタジアムジャンパー!

今回も弊社デザイナーがジャケットをデザインしてくれました!

今回のテーマは「冒険」

今回のジャケットでは、re:lnventという旅路の中で参加したエンジニアメンバーが色々な知識に触れたり、現地でさまざまな人と交流をしたり、体験をしたり、と多種多様な経験を積んで、レベルアップして帰ってこよう!という思いを込めて、デザインに落とし込んでもらいました。

そして出来上がったのが、こちらの勇者くらにゃんです!

コマンドも一から広報室のメンバーで考えました。(実は若干文法ミスもあったのですが、そちらはご愛嬌ということで…)

発注や配送の作業について

背面も全て刺繍です

実は前面・背面ともにフル刺繍となっています。

今回は韓国オフィスのメンバーと協力し、韓国の業者さんで製作してもらいました。そのため、韓国から日本へ輸送することも考えてスケジュールを調整する必要がありました。

1. デザイン製作: ~10/4(水)

2. デザインを業者さんに提出: ~10/5(木)

3. 見積書を作成していただき、社内チェック: ~10/6(金)

4. 業者さんに正式に発注:~10/11(水)

5. ジャケット制作: ~11/13(月)

7. 韓国→日本発送: ~11/17(金)

8. クラスメソッド 広報室受け取り/各地オフィスなどへ配送準備:11/17(金)~

今思い返しても結構カツカツなスケジュールでした…

今回もジャケット配送に総務の方はじめ、様々なメンバーの力を借りて行いました。本当にご協力ありがとうございました!

このジャケットを着て、1週間頑張っていきたいと思います!

以上、たいがーでした!

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.