アノテーション インフラチームにジョインした正木です。

2022.01.05

はじめまして

2022年1月よりアノテーションインフラチームにjoinした正木です。現在は大阪市に住んでいます。

経歴

これまで小売業界で販売・接客を約6年→税理士事務所で事務職を約7年ほど携わってきました。その後、前職退職して、専門学校に1年9ヶ月通いながら、プログラミングやネットワーク及びIT基礎知識を身につけました。 学校の先生方からは、「IT未経験で30歳を超えるとIT企業へ就職は難しいかもね。」と言われていたり、ネットでもちらほらそういった情報として見ていたので、面接の際に質問としてぶつけたのですが、アノテーションの方々は「未経験でも新しいことにチャレンジして、自身で学んでいっている姿勢があれば問題ない。むしろ凄い。」と言ってくれたのが凄く嬉しく印象的でした。 そんなご縁もあってアノテーションにジョインすることとなりました。

趣味

1.旅行

現在は国内🚗旅行が多いです。コロナ前は航空祭巡りをしており、北は北海道から南は宮崎県まで行っていました。 コロナが落ち着き、再開すれば沖縄の航空祭に行きたいです。←全国制覇(。-`ω-)

2.キャンプ

2ヶ月に1度のペースで楽しんでます。毎回のキャンプで新しいチャレンジをしており、前回は焚き火台を購入したのでキャンプファイヤーをしていました。次回は燻製ポテチを作る予定です。

3.スイーツ探し

ケーキから和菓子まで大好きです。ケーキなら京都の和栗専門 沙織のモンブラン,和菓子なら京都の嘯月(しょうげつ・予約制)が自分の1番!!今は何か通販できる美味しいスイーツを探しています。

これから

アノテーション インフラチームではやく活躍できるよう精進しますので、ご指導のほどよろしくお願いします。 個人目標としてはAWS資格は本年中に4つは取得できるよう学習もしっかりしていきます。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。