Amplify, AppSync, Sumerianをモブプログラミング!「Meguro.dev #7 モブプロ会」を開催しました! #meguro_dev

AWSを使うデベロッパーのためのコミュニティ「Meguro.dev」の第7回を2019年6月3日(月)を開催しました!Amplify, AppSync, Sumerianのテーマでモブプログラミングを実践しました。
2019.06.03

最近話題のツール・サービスをモブプログラミング!

本日 Meguro.dev の第7回を AWS Loft Tokyo で開催しました!

第7回はモブプロ会。以下のテーマにグループで分かれ、モブプログラミングを実践しました。

今回は3チームに分かれ、以下のテーマでモブプログラミングを実践しました。

  • AmplifyConsole
  • Amplify x ReactでXR(AR & VR)を動かす
  • AppSync

発表会

Amplify Consoleチーム

Amplify Consoleを何も知らない状態から、サンプルのチャットアプリを用いながら、ブランチを分けてデプロイするところまで!裏ではCloud Formationで作られていることが分かりました。

Amplifyチーム

Amplify XR の XR とは何か!?を追求。その正体はSumerian!Reactに導入することが分かりましたが残念ながら途中まで。

AppSyncチーム

ノンプログラミングから学ぼう!ということでAppSyncの言葉を初めて聞いた、というところからサンプルのイベント登録サービスを立ち上げるところまで実践。ドライバーと考える人でちゃんと分かれながら、全員で考えながら作ることができたので、モブプロをしっかり体験できたようでした。

気になるツールやサービスはモブプロでわいわい学んじゃおう!

月1ペースで開催予定です。その時々で流行りのツールやサービスを取り扱っています。わいわい楽しみながら学びたい方はぜひご参加ください?✨

コミュニティに参加するにはまずSlackにご参加ください!以下の招待URLから参加が可能です!