ネクストモードにジョインした南です

2022.04.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして!AWS事業本部付でネクストモードにジョインした南です。

経歴

2011年にSIerに入社して以来、オンプレ環境のインフラエンジニアとしてキャリアを積んできました。
特にネットワーク基盤の設計構築/運用の経験が長いです。

ジョインした経緯

数年前からクラウドインフラも扱えるインフラエンジニアとしてステップアップしたいという気持ちがあり、自主的にAWSの資格を取ったりしていました。
DevelopersIOの記事も参考にして学習していましたが、その時は自分が同じ環境で働くことになるとは思ってませんでした。
転職活動では正直チャレンジのつもりで応募しましたが、運良くご縁をいただくことができたので精一杯がんばっていきたいと思います!

趣味

スポーツ

見るのもやるのも好きです。
ジョギングはずっと続けていて、前は同僚と皇居ランなんかもしていました。写真は近所のランニングコースのものです。
最近はテレワークでめっきり筋肉が落ちてしまったので、近所の区営のジムにも通いだしました。
あとは以前はスノボや自転車や格闘技なんかもやってたんですが、もうやる元気はないですね、、、

英語

いつか役に立つ日が来ると信じて続けています。
テレワーク環境になってからオンラインの英会話もやっていたんですが、ここ最近は転職を理由にサボっていました。再開しなくては、、、

漫画

最近あまり開拓できてないですね、昔のを読み返している方が多いかも。
おすすめのものがあれば教えて下さい。

さいごに

前職ではAWSの実務経験がないので、まずは1日も早くキャッチアップできるようにしていきます。
また、これまで情報発信をする機会を作れていなかったので、情報発信も積極的にやっていきたいと思います。