【10/12(金)大阪】モバイルメソッド大阪 第3回 開催内容決定のお知らせ #mobilemethod

2018.10.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

公開時にタイトルの日付に間違いがありました。正しくは 10/12(金) 開催です

はじめに

モバイルアプリサービス部の中安です。

「モバイル開発」をテーマにした勉強会イベント「モバイルメソッド」。3回目の開催内容が決まりましたのでお知らせしたいと思います。

開催概要

モバイルメソッド大阪 第3回

2018年10月12日(金) 19:00スタート 〜 (20:50頃) + 懇親会(1時間程度)

お申込みは connpass からどうぞ!

モバイルメソッドについて

「モバイルメソッド」は「モバイル開発」というテーマに、スマートフォンアプリエンジニア、サーバサイドエンジニア、デザイナ、マネージャ、またはそれに限らず何かしらでモバイル開発に関わっておられる方々との双方向な技術交流を目指して立ち上げた勉強会イベントです。

第1回目は、弊社から2名、ゲスト1名に出ていただきまして iOS の技術的な話を中心に開催させていただきました。

第2回目は、テーマは幅広く、ゲストに2名来ていただいて、ごった煮的に色々な話を聞ける回になったと思います。

この度の第3回目は、弊社エンジニアによります「Android + アクセシビリティ」がテーマになりました。

終了後には懇親会も用意しておりますので、ぜひ様々な得意分野を持った弊社のエンジニアをはじめ、参加される方同士で楽しみましょう。

また、モバイルメソッドでは先程も書いたとおり "双方向な技術交流" を大事にしていきたいと思っています。 「自分もなにか発表してみたい」という方は大歓迎です。「こんなテーマで聞きたい」「こんな形のイベントにしてほしい」というご意見もいただけると嬉しいです。もしご興味ありましたら弊社スタッフにお声がけください。

飛び込みLTもお待ちしてます!

ぜひとも、参加お願いします

タイムテーブル

19:05〜 サーバーサイドエンジニアがAndroid入門した話 クラスメソッド株式会社 西田
19:35〜 つくってあそぼ Kotlin DSL (仮) クラスメソッド株式会社 カメドン
20:15〜 そのアプリ、目を閉じても使えますか? 〜 アクセシビリティの基礎と対応の考え方 〜 クラスメソッド株式会社 持田 徹(もっちー)

お申込みは connpass からどうぞ!

次回以降

次回以降の開催予定は

第4回: 2018/11/09 (金) (内容は未定)

第5回: 12月開催予定

を予定しています(毎月第二金曜日)。

ご興味を持っていただいたけれど今回は来れないという方は、ぜひ次回以降もお越しください!