アノテーション テクニカルサポートチームにジョインしました 望月です

2022.05.06

自己紹介

初めまして!
2022年5月度からアノテーションのテクニカルサポートチームにジョインしました、望月孝次と申します。
静岡生まれの静岡育ちです。静岡から在宅勤務にて、AWSに関するテクニカルサポートに従事します。

これまでの経歴

新卒ではガス会社に就職して、プロパンガスを利用している個人顧客向けの営業を経験しました。退職後はラーメン屋のアルバイトとして、接客や食材の仕込み、レジ操作の指導などを経験しました。

入社のきっかけ

クラウド技術やAWSに関わる仕事ができ、且つそれらを究めていける環境であると考えたためです。
ラーメン屋のアルバイトを始めた頃と同じ位にAWSを学び始め、しだいに「こういった技術を本業で扱いたい」という想いが強くなりました。そうして転職活動中にアノテーションと出会い、幸いにも良いご縁をいただくことができました。

趣味

今はジョギングにハマっています。好きな音楽を聞いてリズムに合わせて走ると、意外と長距離走れるし、心身ともにスッキリできます。
趣味はそれなりの頻度で変えたりするタイプなので、オススメの趣味があれば是非教えていただきたいです!

これから

未経験からの入社であるため、いち早く業務に慣れることを目標としつつ、業界や会社などについても学んでいきます。
また、現在SAAを取得済みなので、このままDVA, SOAを半年以内には取得して、アソシエイト3冠達成を目標とします。その後もテンポ良く取得して、全冠目指していきたいです。
勿論、取得した資格相応の働きができるようにも意識して、業務に取り組んで参ります。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。