アノテーションアカウントチームにジョインしました内藤(ゆ)です。

2020.12.11

はじめまして!

12月にアノテーションのアカウントチームに入社しました内藤(ゆ)です。

札幌市で在宅勤務をしております。

入社する前

あるときは写真編集のアルバイト、あるときは派遣で官庁関係のお仕事、そしてまたあるときはクラシカルなメイド喫茶でちょっとだけアルバイトをしたりしていました。

前職では8年ほど製造業の事務員をしていましたが、この度ご縁がありアノテーションへ。

入社後

前職が事務員だったのでデスクワークが多かったのですが、同じデスクワークでもアカウントチームでの作業は全く環境が違うため、毎日が新鮮で楽しいです。

わからないことはメンターの先輩方が丁寧に教えてくれますし、業務のほとんどがマニュアル化されており、不安なことや心配なことも一人で抱え込んで悩まず、早急に解決できます。

確認する作業が非常に多いため集中力が必要だったり、指差し確認など間違えないための作業が多く必要になりますが、ダブルチェックなどのサポート体制も構築されています。

在宅勤務なので、面と向かって話す機会は今のところほぼ0に等しいですが、互いのプライベートを守りつつも必要なコミュニケーションがとれるあたたかい職場だな、というのが第一印象でした。(とにかく皆さんめちゃくちゃ優しいです…)

好きなもの

ゲーム

MMORPGが大好きです。最近は8人で1チームになって強い敵に挑むRPGにはまっています。 在宅勤務になってからは運動不足に拍車がかかっているので、リングでフィットネスをするゲームも始めました。10分くらいで筋肉がプルプルします。

作ったり集めたりすること

作ることが大好きなので、小物雑貨を作るのが好きです。 何かを作ることって楽しいですよね。完成した時の達成感が最高です。

逆に、ハンドメイド作家さんの作った1点物を探し歩いたり、おもしろい雑貨を集めたりするのも好きです。

昔作ったマカロンポーチです

お酒

お酒が大好きです。果実酒、日本酒、スパークリングワイン、クラフトビールなど。

今年の誕生日に「誕生日だ!!!さぁ!祝ってくれ!!!!」と友達に言ったらあほみたいに酒が届きました。 スパークリング日本酒系や果実酒は飲みやすいので好きです。

最後に

「こんな人が働いているよ!」というのが少しでも伝わればいいな~と思いました。

まだ入りたてで未熟者な私ですが、1日でも早くレベルアップしていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします!