AWS事業本部コンサルティング部にJOINしました のんピ です!

2021.04.01

はじめまして 4月よりAWS事業本部コンサルティング部にJOINしました、のんピです。

経歴について

某アニメで「パソコンなんてあるわけないじゃん!」と言われた島根県出身です。

前職では東京のSIerで4年間インフラエンジニアとして働いていました。 最初の2年間はデータセンターで勤務していました。 データセンター勤務時代では、データセンターに預けていただいているシステムの運用・保守をメインに、仮想化基盤やWebやDNS、メールなどインターネット周りシステムの構築を担当としていました。

直近2年間はクラウドを扱ったビジネスに携わっていました。 具体的には、基幹システムのクラウドへの移行や、クラウドで社内システム基盤を構築する上でのグランドデザインを行ったりしていました。

AWSもこの頃から触り始めているので、AWS歴は2年弱程度です。

きっかけ

前職でもクラウドを使った仕事をしていましたが、AWSの研修や、他の企業のお話を聞く中で、よりディープにクラウドを扱った仕事をしていきたくなったからです。

同じタイミングでTwitterでクラスメソッドさんとよく絡むことがあったので、徐々にここで働きたいと思うようになりました。

趣味など

最近はよく散歩をしています。 コロナ禍で運動量がめっきり少なくなった影響か、4kgも体重が落ちてしまっていました。

その反動からか、先日は自宅から日本橋まで往復40kmほど散歩してしまいました。

また、散歩ついでにご飯を食べに行くことも好きです。 むしろこっちがメインな時もあります。

牛タンオムライス

馬肉ラーメン

目標など

私自身新しいものにチャレンジすることが好きなので、業務でも日々興奮し続けて新しいことにチャレンジしていきたいと思います!! 直近の目標では、AWSの資格コンプリートを目指していきたいと思います!!

以上、東京オフィスの のんピ(@non____97)でした!