アノテーション テクニカルサポートチームにジョインした小川です

2021.09.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

9月1日からアノテーションのテクニカルサポートチームにJOINした小川です。
福岡出身・在住で、在宅勤務をしております。
本ブログでは私の経歴や趣味などをざっくりと書いています。
よろしくお願いします!

経歴

高校卒業 -> 国家公務員(10年) -> SES(9か月) -> アノテーション(New!)

ご覧のとおり社会人生活の大半はITとは無縁のところで、公務員時代は法律関係の仕事をしていました。
公務員以外の仕事に興味が湧いたので、面白そうだなと思いIT業界へ転職。
転職をIT業界にしたのは、公務員時代に業務効率化目的でプログラミングやITの学習をしていて面白さを感じていたこと、持っていた株がIT業界の株だったことが理由です(今は株してません。)。

公務員から転職後のSESでは、AWSのマルチアカウント関係の業務などを担当。
AWS Control Tower、AWS SSO、Security Hub、Config、CloudFormationなどのサービスを触って楽しくやってました。

入社のきっかけ

前職のSESに入ったのは様々な案件に入れることが理由でしたが、AWSに触れるに連れてより深くAWSのスキルを身につけたいと思うようになりました。
元々アノテーションのことはこのDevelopersIOを見て知っていましたので、えいやと応募したところ、幸いなことに入社できる運びとなりました。

好きなこと

自然と猫が好きです。
コロナで自粛していますが、以前は旅行・登山(トレッキング)によく行っていました。
好きな場所は長野県の上高地で、本ブログのサムネイルにもしています。
夏場は涼しくて過ごしやすいところですので、オススメです。

栃木の龍王峡も好きです。

川

こちらは飼っている猫。

猫

余暇の過ごし方

最近は散歩以外は家で過ごしています。
だいぶ太ってきたので、筋トレやランニングを始めようと思いながらしておらず……。
ちょうどいい機会なので、本ブログを機に始めようと思います.

あとは専ら以下の勉強や気になることを調べています。

  • IaC(Terraform, CDK)
  • AWS認定試験

認定試験は専門知識以外は取得済みで、現在はSCSの勉強中です。

引用元:https://aws.amazon.com/jp/certification/

無理せず全冠取得を目指します!