クラスメソッド沖縄オフィス 上司、襲来

2018.05.10

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、みかみです。

梅雨に入ったはずなのですが、今日は全く雨降らず。お昼ごろには快晴だった沖縄です。

満員御礼

本日、沖縄出張がてら、弊社マネジメント層がオフィスにお立ち寄りくださいました。

開設3日目にして、初めて定員フルになった沖縄オフィスです!

4人入ると、やっぱり少し狭めですw

ランチ

オフィス近くの「軽食の店 ルビー」でランチしてきました。

観光雑誌などにも載ってるので、けっこう知名度高いかと。「軽食」と銘打ちながらも全然「軽」くない、あの店です。

A・B・Cランチは定番です(?!)

もちろん他にも、しょうが焼きなどの普通の定食や、チャンプルー系定食、カレーに沖縄そば、タコライス、ハンバーグやステーキなどなど、豊富なメニューがうれしいですv

注文は食券で。

ボリューミーで有名なルビーですが、価格もとてもリーズナブル!コスパ最高!!

これは通いたくなりますなv(10円券と50円券って、何に使うんだろう@@??

実食

まずはBランチ!

スープもついてきます。見た目、コーンスープなのですが、洋風?和風?なあのルビーのスープです!

このBランチ、かなりボリュームあるんです。ぺろりとたいらげてた某プリサー部長。さすがっす@@!


続きまして、お疲れの胃(肝臓?w)にもやさしい沖縄そば。

沖縄そばって、お店によって、だしの味違っておいしいんですよねぇ。自分好みのお店を探すのもまた楽しv

個人的には、なかむらそばとか、花織そばとか好みです。以前は北部に在住してたので、那覇の沖縄そば屋さんにはあまり行った記憶がなく、探索するのが楽しみです!


最後にフーチャンプルー定食。卵がしみたフー(麩)がいい!><v

水でもどしたり卵につけたり、手間かかりそうなので自分で作ったことはありませんが、おいしいのでお店ではよく食べます。

食べきれなかったので、残りは夕飯でおいしくいただきましたmm

こういう沖縄のお店では、たいていドギーバッグが準備されてるのがまたうれしいポイントv

これ、オムレツの具にしてもおいしいかも? と、夜食べながら思いました(今度やってみようw

おわりに

クラスメソッドでは、ご一緒できる仲間を募集しております。

たまに地方オフィスで働いてみたり、オフィスがない場所でも働けちゃったり!

会社説明会もやってます。リモート会場に記載のない地域にお住いの方も、ぜひお問い合わせください!

各オフィスだよりシリーズ