インターン生としてJOINしました、大谷(おおや)です。

2022.07.05

2022年7月から、インターン生として、エンプロイーサクセス部にJOINしました、大谷一輝と申します。

2023年4月に新卒入社予定で、7月から8月末までSEGチーム(データアナリティクス事業本部/サービスソリューション部)にてインターンをさせていただくことになりました。

自己紹介

学部生時代は、データサイエンス系のコースプログラムに所属しており、現在は数理科学系の分野の大学院に所属している修士2年です。専門は、BERTなどの人工知能を用いた自然言語処理です。AIに日本語を正しく理解させることをテーマに日々頑張っています。

アルバイト先で自主的に勤怠管理アプリ(WEBアプリ)を作成したり、各種業務を自動化したりと、自分で業務や工程を効率化させるのが大好きです。

入社を決めた理由

大学に入った頃は、教えるのが好きという理由から数学教師を目指していました。しかし、データサイエンス系の講義を受ける中で、プログラミングをしてものづくりをすることに喜びを覚え、次第にエンジニアやプログラマーとして働きたいと思うようになりました。

その後アルバイト先の勤怠管理アプリを自主作成する中で、データ分析やAI開発だけでなくアプリ作成にも関わりたいと思うようになり、AWSをはじめ多岐に渡って経験を積めるクラスメソッド株式会社への入社を決めました。

趣味・好きなもの

多趣味です。高校時代までやっていたサッカーは観るのもプレイするのも好きです。大学生になってからは競技かるたにハマりました。アニメや映画を観るのも好きです。soccer

好きなものは、PEANUTSのスヌーピー、甘いもの全般(特にカヌレ)です。どちらも「四月は君の嘘」という作品の影響で好きになりました。

SNOOPY(PEANUTS) Canele_de_Bordeaux

最後に

入社までの期間に、インターンの機会をいただき感謝しています。技術も知識も全てを吸収しブログなどでしっかりとアウトプットしていきたいと思います。