re:Invent 2019で自分が参加したセッションのフィードバックを送ろう! #reinvent

2019.12.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自分が参加したセッションのフィードバックを送れます!

re:Invent 2019もそろそろ中盤。現地で参加されている方は楽しめていますでしょうか?

re:Invent 2019はイベント情報などをアプリで確認できますが、自分が聴講したセッションの感想をフィードバックできます。 その手順をまとめます。

アンケートに回答する手順

アンケートできる場合はバッジが表示

まずアプリの下部に表示されているタブから、一番右側の「More」と書かれているタブを確認します。参加後でアンケートの未回答のセッション数がバッジで表示されます。

「My Evaluations」を開く

タブをタップするとメニューに「My Evaluations」という項目が表示されるのでタップします。

回答するセッションを選ぶ

My Plannner画面を開くと、メニューバーの右上にアイコンがありますので、タップします。

この画面には、すでに参加済みのセッションがリアルタイムで反映されます。回答したいセッションを選びます。

フィードバックを送る

フィードバックを送りたいセッションの項目をタップすると、Webブラウザが立ち上がり、フィードバックフォームから回答できます。

今後のセッションの品質向上に貢献しよう!

セッションの回答結果は運営やスピーカーに届くことでしょう。きっと、来年のre:Inventの改善に繋がるはず。より良いセッション作りに協力するため、自分の参加したセッションはぜひ回答するようにしましょう!