[朗報]re:Invent2020のキーノートやリーダーシップセッションが日本語字幕に対応してました!

re:Invent 2020の主要なセッションが日本語字幕に対応しました!やったー!
2021.01.12

こんにちは、臼田です。

みなさん、re:Invent 2020楽しんでますか?(挨拶

タイトル通りre:Invent 2020の主要なセッションが日本語字幕に対応していたので情報共有します!

日本語字幕を表示する方法

簡単です。セッション動画右下の地球マークから、言語でJapaneseを選択できるようになっています!Andy Jassyキーノートもこの通り!

これまで英語だけでちょっとつらいと思っていた方も、直接セッションを見やすくなったと思います。

日本語字幕に対応しているセッション

現時点ではキーノートとリーダーシップセッションが対応しているようです。実際に対応しているセッションはre:Invent 2020のTrackから日本語によるセッションを開くと、下の方に出てきました。

セキュリティのリーダーシップセッションであるSteve Schmidt氏の「AWS security: Where we’ve been, where we’re going」もこのとおりです。

ちなみにこのセッションでは以下の内容も発表されていますので是非チェックして下さい。

まとめ

日本語字幕が付いたのでよりセッション動画を見やすくなったと思います。

re:Invent 2020も今週1月12日 ~ 14日が後半戦です。ぜひ様々なセッションをチェックしていきましょう!