[レポート]BAP322: Amazon Connectで作成したコンタクトセンターにAIの力をもたらす #reinvent
こんにちは、中村です。
BAP322: Bring the Power of AI to Your Amazon Connect Contact Centerのセッションレポートになります。
概要
With Amazon Connect, a cloud-based contact center service, businesses can create dynamic contact flows that provide personalized caller experiences by taking history and past context into consideration to anticipate callers’ needs. Join us to learn how customers are executing successful strategies using Amazon Lex to add NLU chatbots into their Amazon Connect customer experience workflows. Learn how using Amazon Lex, an AI service that enables you to create intelligent conversational chatbots that can turn your contact flows into natural conversations using the same technology that powers Amazon Alexa. Learn how to automate repeatable routine tasks such as password resets, order status, and balance inquiries without the need for an agent.
Amazon Connectを使用すると、発信者のニーズを予測するために履歴や過去の状況を考慮して、パーソナライズされた発信者エクスペリエンスを提供する動的コンタクトフローを作成できます。 Amazon Lexを使用して顧客が成功戦略をどのように実行して、NLUチャットボットをAmazon Connectカスタマーエクスペリエンスワークフローに追加しているかをご覧ください。 Amazon Alexaと同じ技術を使用して、コンタクトフローを自然な会話に変えるインテリジェントな会話型チャットボットを作成できるようにする、AIサービスであるAmazon Lexの使用方法を学びましょう。エージェントの必要なしに、パスワードのリセット、注文ステータス、残高照会などの繰り返し可能なルーチンタスクを自動化する方法を学びます。
セッションリポート
- AIサービスを用いてContact centerをより良いものに
- Lex
- NLU技術で、自然な会話でやり取りをするチャットボットに作成
- transcribe
- 音声をテキスト化
- comprehend
- 音声から文脈や感情等を読み込む
- Lex
- Business Case
構築チームと今回のMVPタイムライン
Best Practice
- 主要ビジネス要件の一部となるもので、複雑さある実践的なユースケースを選ぶ
- 顧客体験がテクノロジーと同じくらい重要である
- 自動化されたテストを活用して、効果の向上と経験の蓄積を促進する
Connect上でのデータの移動
まとめ
いかがでしたでしょうか。Amazon Connectについては、東京リージョンでの近々リリースが予定されております。 Lexについては、日本語の対応はまだですがこちらも非常に楽しみです。また自動テストについてはどこかで環境構築しようと思います。
クラスメソッドでは、チャットボット・Amazon Connectのサービス導入支援も行なっております。
チャットボット開発支援
クラウド型コンタクトセンターサービス導入支援