re:Inventで水をくんで寄付しましょう! #reinvent

2022.12.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Moi! 営業事務のSanniです。

なぜかre:Inventは喉がすごく渇きます。一番最初のSWAGでもらった水筒に水を何回もくんでたくさん飲んでいます。実はこの水筒でなんと寄付ができます!

え、寄付ができる水筒?

こちらの水筒ですが、QRコードがついています。水をくんだ際にスキャンして、AWSは2ドルをCharity Waterに寄付します。

寄付して水道タップを設置する

Charity Waterは、世界中でネイティブの企業と協力し、様々なプロジェクトはあります。今回の寄付先は、ケニアの住宅街に水道タップのパイプシステムを設置することです。

水をくむために普段は長距離を歩かないといけないので、水が重たくてとても大変です。ベネチアンにその「Water Walk」が体験できます。

思った以上に重たくて、がんばって歩けましたが、正直ふらふらでした…。

re:Inventは簡単に水くめるのがほんとにありがたい!!

寄付してみませんか?

現地にいる皆さん、ぜひたくさんスキャンしましょう!!

そして現地にいない皆さん、水をご自身の水筒やコップなどに入れたとき、ぜひこちらのQRコードをスキャンしてみてください!(尚、一日10回のスキャンに限るらしいです。)

参考リンク