[レポート] re:Mix (re:Mix networking mixer in AWS Summit Tokyo) #AWSSummit

2018年開催のAWS Summit TOKYOで開催されたre:Mix (re:Mix networking mixer in AWS Summit Tokyo)についてのレポートです #AWSSummit
2018.06.02

2018年05月30日(水)〜2018年06月01日(金)の計3日間に渡り、グランドプリンスホテル新高輪(国際館パミール、飛天)で開催されました。

当エントリでは2018年05月31日に行われた『re:Mix (re:Mix networking mixer in AWS Summit Tokyo)』に参加してきましたので、レポートをしたいと思います。

AWS Summit Tokyo 2018(2018年5月30日~6月1日)|AWS

参加レポート

弊社メンバー数名と参加しました。会場に入って真っ先にチェックしたのがこちら。


はい。飲み物です。豊富な選択肢で迷ってしまう人もいるかと思いますが、道産子はサッポロビール黒ラベル一択でした。

夕食の時間が近づいていることもあり、お腹がすいてきた頃合いでしたのでこういったスナック菓子が用意されているのもありがたかったです。

事前情報を入手できないまま参加したのですが、開始時刻になりMCの紹介を見て一気にテンションMAXです。

そう、AWS芸人 清水さんのお名前とともに池澤あやかさんの名前がががが!!!

しかし、我々クラメソチームは会場の一番後ろ、ステージから最も離れた場所に陣取ってしまっていました。

遠すぎる...「誰だよここで良いよねなんて言ったのは」 と思いましたが、自分が言ったので声に出すのは我慢しました。

乾杯の挨拶は友岡さん
「コーディングしてるヤツ、サイコー!!」の言葉とともに乾杯!

その後、大竹さんによる「JAWS UG 特別セッション」 が行われました。各支部の紹介などJAWSUGのイベントは初参加だった筆者にとっては嬉しいセッションでした。そして、その合間に「これは攻めるしかない!」と、我々クラメソおじさんチームは(主に筆者が勝手に)一致団結して一気に最前列に躍り出て、池澤さんと記念撮影&握手をしていただきました。笑顔で快諾くださりありがとうございます!

続いて、Alexa Dev Days TOKYOやAmazon Alexa スキルアワード2018開催などの発表があり、AWSウルトラクイズが始まりました。

勝ち残った3名には豪華景品としてAWS re:Invent2018の招待券が!!!

はい。我々クラメソチームも本気でチャレンジしましたよ。結果...
「1問目で全滅!!!」
ちなみに問題は「EC2 の正式名称は何?」という三択問題でした。略称、略語ばっかり使ってたらダメなんや...
re:Invent2018のチケットをゲットされた皆様おめでとうございます!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に会場の皆で記念撮影をしてre:Mixは閉幕となりました。会場でお会いした皆様、企画運営に関わった皆様、楽しい時間をありがとうございました。