クラスメソッドにJOINしました坂井です。

2019.08.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして。8/1からAWS事業本部プロダクトグループにJOINしました坂井です。
エンジニア兼2児のお父さんです。

これまで

前職では、アプリケーションエンジニアとして主にWebシステムの開発に携わっていました。設計、開発、テストに加えて、プロジェクトのアーキテクチャ設計、各種ミドルウェアのセットアップ、セキュリティ検査、CIセットアップ、保守など幅広く担当してきました。

得意な環境としては、PHP(Laravelなど)でのWebアプリケーション開発ですが、Javaや.NET(C#)、Pythonも多少の経験値があります。

 好きなものとか趣味とか

スポーツ

観戦するならサッカーか野球、実際にやるならサッカーが好きです。もちろん日ハムファンですが、年に何回かは札幌ドームに観戦に行きます。

温泉

本物の温泉が好物(特にニセコ五色温泉)ですが、暇さえあれば近くのスーパー銭湯に行ってしまいます。

ラーメン

3食でもいけちゃいます。

JetbrainsのIDE

PHPStormを初めて使った時に感動したので。

これから

8月いっぱいは、東京で勤務させていただき、来月以降は地元札幌にて勤務させていただく予定となっています。

これまでの働き方とは大きく変わるかと思いますが、ポジティブに業務に取り組み、会社へ貢献できればと思っておりますので、よろしくお願いします!