2020年にアノテーション株式会社にジョインしていた佐々布 抄子(SASABU Shoko)です
最初に
2020年にアノテーション株式会社にジョインしていました佐々布 抄子(SASABU Shoko)です。
前職ではテクニカルサポートのインストラクター業務とそのチームマネジメントを行っていました。
入社してからはクラスメソッドグループのアカウント管理業務を担っている、アカウントチームのリーダー業務に従事していました。
現在はコンタクトセンターゾーンのサブゾーンリーダーとして3チームのサポートと、業務プラットフォーム推進チームのリーダーとして、COPCを活用した品質管理プロセスの導入に取り組んでいます。
自己紹介とこれまでの経歴
北海道の十勝地方、帯広市出身で、学生~社会人の10年間を北海道札幌市で過ごしました。
最初に勤めた会社ではCOBOL、次に勤めた会社ではDelphi5,6、C++などの枯れた言語で、北海道内の税収納システムや、自動車学校のシステムなど作っていました。
2011年、世界的にコンタクトセンター業務を行っている会社に転職したのち、広島へ転勤し、スマートフォン、コンピュータのサポート業務と、サポートアドバイザーの育成に携わっていました。
2020年にアノテーション株式会社に入社した後、 2022年に北海道にUターンして、現在は北海道札幌市在住です。
2023年には、COPC認定 CXパフォーマンスリーダーを取得しました。
入社の経緯
前社で国際的なコンタクトセンターの基本的な運営が理解できたので、目線を一度「お客様をサポートする業務」にリセットし、新たな取組みができる会社を探していたところ、リクルートエージェントからご紹介いただきました。
これからやりたいこと、抱負
入社して4年、自分のチームメンバーとしてステキな皆さんに恵まれて業務が行えたこと、大変感謝してもしきれません。
クラスメソッドのAWS事業本部 オペレーション部のアカウント管理チームの皆さんと様々な点で協力できたことで、クラスメソッドメンバーズのたくさんのお客様のアカウントを安定して管理することができました。
これからはサブゾーンリーダーとして、さらにアノテーション株式会社としての魅力を高め、お客様に提供する品質の最大化に努めます。
趣味
出身が田舎なので、ビューン!と都会にワープできる飛行機は乗るのも見るのも大好きです。
また、コロナ禍で家でゆっくりする機会が多かった時期から、家の中のライトをすべて色が変えられるものに変更したり、スマートスピーカーにお願いするとカーテンが閉まる設定など、家の中にさまざまなスマートホーム化を施すことも趣味です。
また前職で様々な情報をExcelでデータ化、グラフ化していたため、表計算ソフトも趣味です。
見たことない関数を色々操作していると時間が光のように消え去っていきます。サイコー。
締めに
お客様に安心して私たちに業務をお任せいただける環境があり、誰がやっても均一な高い品質の仕事ができるように様々なものが整い、そして働いている人が自分に合う仕事で楽しく生活しながら働ける、そんなアノテーション株式会社のオペレーション・エクセレンスをさらに高めていけるように、これからも精一杯がんばります!
アノテーション株式会社について
アノテーション株式会社はクラスメソッドグループのオペレーション専門特化企業です。サポート・運用・開発保守・情シス・バックオフィスの専門チームが、最新 IT テクノロジー、高い技術力、蓄積されたノウハウをフル活用し、お客様の課題解決を行っています。当社は様々な職種でメンバーを募集しています。「オペレーション・エクセレンス」と「らしく働く、らしく生きる」を共に実現するカルチャー・しくみ・働き方にご興味がある方は、アノテーション株式会社 採用サイト をぜひご覧ください。