クラスメソッドコリア唯一の日本人メンバー、徐(Seo)です。

2021.07.21

自己紹介

はじめまして。

2021年07月からクラスメソッドコリアにジョインしました、生まれも育ちも大阪の日本人、徐(Seo)です。

日本語では「じょ」、韓国語では「ソ」と読みます。Seoはセオではなくソです。

夫婦別姓で夫の姓を名乗ることが一切ないので、ブログでは名乗ってみました!

 

実は2019年10月にアノテーションソウルに入社しておりましたが、この度、クラスメソッドコリアに転籍することになりました。

 

前職まで営業事務・総務事務・経理事務・労務事務などずっと事務をしてきて、アノテーションソウルでも総務業務を行い、クラスメソッドコリアに転籍しても業務はそのまま総務業務です!

ただ、通常の総務とは異なり、私が所属しているオンラインサポートチーム(OLT)の総務業務は韓国に居ながらオンライン完結できる業務をすべて日本語で行っています。

 

 

韓国に来たきっかけ

韓国に関心があり一人で韓国旅行を楽しんだりしていましたが、前職の有給消化中に韓国へ移住!!

3ヵ月の留学生活を満喫した後、ワーキングホリデービザに切り替えさらにその後、配偶者ビザを取得することができました。

アノテーションソウルへは、ワーキングホリデーで滞在中に縁があって入社することになりました。

コロナでほぼ引きこもりなので韓国はまだまだ初心者ですが、クラスメソッドコリアでは私以外は韓国人なので、韓国文化・韓国語の頼れる先生がいっぱいです。

 

 

趣味

映画鑑賞

アクション・ホラー・ミステリーなどが好きです!

映画館をはしごして1日3本見たり、毎日のように試写会に行く日々を過ごしていました。

 

釣り

日本に居た頃はよく父親と釣りに行っていて、私が釣ったイワシを使って父が太刀魚を釣るという分担制でした。

いつも新鮮で美味しい魚を食べられるので、早くまた釣りをしたいです!

 

ロケ地巡り

気が付いたら、見たこともないドラマのロケ地を巡っていることがあります。

はしゃいで楽しむわけでも、写真を撮りまくるわけでもなく「ここでこんなシーンが撮影されたのか!」と、巡りながら検索をしています。

 

実家でも保護犬3匹を引き取りましたが、韓国でも保護犬を1匹引き取り、日本でも韓国でも通じる名前が良かったので「はな(하나)」と名付けました!

犬種も正確な誕生日もわかりませんが、1歳にはなっていないようです。

元気いっぱい過ぎて見張りが必要なので、在宅勤務に毎日感謝しています!!

 

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

コロナウイルス流行の影響で1年以上在宅勤務が続いていますが、オンラインで行うちょっと特殊な総務がどんなことを行っているのかなどを、今後皆さんにご紹介したいと思いますのでよろしくお願いいたします!