クラスメソッドタイランドにジョインしました 清水です

2022.09.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

はじめまして。 2022年9月1日付けでクラスメソッドタイランドにジョインしました、清水雄大(ゆうた)です。

なぜタイなの?

自己紹介を兼ねて、なぜクラスメソッドタイランドにジョインしたかを書きます。

2016年: 初めてタイに行き、タイの雰囲気が好きになる

大学3年生の授業でタイ・カンボジア・日本の学生が各国で1週間ほどのフィールドワークする機会があり、初めてタイに行くことになりました。

このときに微笑みの国から来ましたと言わんばかりにタイ人が笑っていたり、おおらかで気が楽だと感じてタイの雰囲気が好きになりました。

と同時に、11月にタイに行ったのですが、湿度が高くて不快だな~とも思ったり、甘口カレーしか食べられなかった私にとって辛いものを涼しい顔して食べるタイ人に衝撃を受けたのを覚えています。

2017-2018年: 交換留学でタイに約1年間住み、タイに住みたくなる

もう一度タイに行きたくなり、大学の交換留学の制度を使ってタイのカセサート大学で10ヶ月勉強しました。

毎日タイ料理を食べて辛いものが好きになったり、タイの適当で細かくない雰囲気が好きでこのまま住みたいと思いつつ無念の留学終了を迎えます。

-2022年8月: タイに行きたいと思いながら大学卒業 & 就職

タイに住みたいなと思いつつ、自分の納得できる仕事をしたいとも思っていたので、色々考えた結果、大学卒業後は日本でエンジニアになることにしました。

新卒では電子マンガのサービスを提供している日本の企業で2年4ヶ月間働き、インフラ、バックエンド、WEBフロントエンドの開発経験を積ませていただきました。

2022年9月: ついに念願のタイに引っ越し & クラスメソッドへのジョイン

タイの街並み
新卒で得た知識・経験を活かすことができ、さらにエンジニアとして経験を積みたいと思いクラスメソッドタイランドにジョインし、タイでの生活を開始しました。

せっかくタイに来てエンジニアとして働くので、タイに住む人の役に立てるようがんばります! ※写真はオフィスの近くの街並みです。

好きなもの

テニス / ゴルフ / タイ料理 / 進撃の巨人 / ワンピース / フリースタイルラップバトルを見る / とろサーモンのラジオを聞く

最後に

これからよろしくお願いします!タイのことを知りたい方はぜひご連絡ください!