データアナリティクス事業本部にジョインしたshoです

2020.02.04

ごあいさつ

先日、ゲストブロガーとして記事を記事を投稿させて頂きましたが、2020年2月よりデータアナリティクス事業本部にサポートエンジニアとしてジョインしました。

これまで

新卒でIT企業に入社し、アクセス解析ツールやBIツールのエンジニアとして全般的な技術支援を担当していました。
プリセールスとして営業同行することから始まり、お客様への要件ヒヤリングを実施した上で導入サービスや運用サービスを提供したり・・・様々なユーザー規模で多業種多職種のお客様とお話しながら、導入から運用までお手伝いさせていただきました。
かと思えば、メーカーとの打ち合わせから始まり、リリースノートの翻訳やマニュアルの作成など・・・担当製品に関しては本当にまんべんなくいろいろなことに携わっていました。

入社の経緯

クラスメソッドの社員の方からBIツールのテクニカルサポートで募集があることを聞き、応募しました。

これから

これまで複数のBIツールを担当してきましたが一旦リセットして、まずは、Alteryxのことについて知識と経験を増やしていき、そこからさらにスキルアップできるよう何事にもチャレンジしていきたいです。
AlteryxはセルフサービスBIツールであることに魅力を感じているので、お客様により活用して頂けるよう少しでもお手伝いしていきたいです。

趣味

エンターテイメントが好きで、よくミュージカルを観劇します。

少し前に、久しぶりにニューヨークに行き本場のミュージカルを堪能してきました。

最後に

初心を忘れず、日々成長していけるよう努めたいと思います。