クラスメソッドコリアにジョインしてました「ステファニー」です

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

はじめまして、2020年5月付でアノテーションソウルに入社して2021年7月からはクラスメソッドコリアの一員として総務業務を担当しているステファニーです (ステファニーは、その昔通っていた英語教室で使用した名前です:D)。

総務業務では入退場申請などの入場業務や消耗品備品発注などの調達業務を行っています。

何かを書くのが苦手なタイプなので何を話せば良いか迷いもありますが、今回は少しだけ紹介させてください!


入社までの経緯

結構前の話になりますが、その当時勉強していた試験をやめて新しい道を歩みたいと思いました。

「自分には何が出来るだろう」と考え、日本語能力を活かした仕事をしてみたくてその準備を始めました。

その結果、アノテーションソウルと出会い、今まで皆さんのお陰で楽しく仕事をやっています。

余談ですが、就職活動のためよくチェックしていた求人サイトではなくて別のサイトに会員登録しなかったら、アノテーションソウルと出会うことはなかったです!


趣味

①Netflix視聴

自由時間を過ごす時についやってしまうことです。

スマートフォンでも利用可能ですが、少しでも大きい画面で観たくて去年末に新しい個人用のノートパソコンを購入した時に外付けするモニターも買ってしまいました:D

観たことのある作品のうち何作かお勧めしますので、興味のある方はぜひご視聴を!

《ステファニーお勧め作品》

・ナルコスシリーズ(アメリカ)

・シューター(アメリカ)

・転校生ナノ(タイ)

(私は凄くハマっていた作品ですが、お勧めとは言え、残酷な話なのでそこまでは推薦できない…感じです)

②読書

今まで大好きな趣味でしたが、Netflixにその座を奪われた読書です(悲しい…)。

漫画、小説、一般書籍などあまりジャンルは関係なく読む感じですが、やはり小説と漫画をピックアップする場合が多いですね。

お勧めの本も何冊か紹介しますので、読んでみてくださいー!

《ステファニーお勧め本》

・名探偵コナン

・ホタルノヒカリ

・シャーロックホームズシリーズ

・検索側の罪人

・プラチナデータ

③裁縫

最近はほとんどやることが無いですが、たまーにやりたい気がしましたら作ります。

その際によく作るのは、着ないTシャツを切って、枕カバーなど縫い物ですね!


入社して挑戦してみたこと

・LT(俺の話を聞け!)登壇

→入社してすぐの頃(2020年6月)に参加しました。凄く緊張していましたが、良い経験でした!

・CLF受験

→2021年2月頃に受けまして不合格でしたが、挑戦その自体にも意味があるんじゃないか…と思います!

・アノテーション内で行われる四半期報告会での発表

→業務について日本語で説明する場でしたのでLTより緊張感ありましたが、こちらも良い機会でした!


これからやりたいこと

・日本語がさらに上達できるよう勉強したい

・仕事において気遣いができる人になりたい

・読み手に伝わる日本語を書けるようになりたい


最後に

もちろん大変な時もありますが、業務で困ったりしていたら皆さんがお忙しい中でもサポートしてくださるお陰で、日ごろの仕事を黙々とやることができます。

私も皆さんのお役に立てる人になれるよう色々と頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします!