『Tableau Wanna Be Podcast』でTableauと英語のお勉強をする

2015.06.23

超コネタです。

以前、AWSに関するPodcastの紹介エントリが投下されていましたが、TableauについてもPodcastが公開・展開されていましたので簡単ではありますがご紹介したいと思います。

Tableau Wanna Be Podcast

それがこの『Tableau Wanna Be Podcast』。10ヶ月程前から放送が始まっているようで、現在までに23本のPodcastが公開されています。

tableau-wanna-be-podcast_01

MCを務めるのはMatt Francis(@Matt_Francis)Emily Todd Kund(@emily1852)の2人。

Mattは『Wannabe Data Rock Star』というブログを運営しています。彼のTableau Publicのコンテンツも非常に洗練されていて観ているだけで楽しい感じですね。

一方のEmilyも『Wannabe Awesome Me』というサイトを展開し、日々情報を発信しています。

Podcastライブラリの中から1つピックアップしてみました。Tableau社CEO、Christian Chabotを招いた回のものです。非常に気さくな感じで会話が進んでいますね。冒頭開始40秒程のところでEmilyが思いっきり咳き込んでる(のをそのまま放送に使う)ってのもTableauらしいと言えばらしい気もします(笑)

という訳でTableauのPodcastに関するご紹介でした。興味のある方は是非聞いてみてください!こちらからは以上です。