クラスメソッドにジョインした高橋です

2021.01.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2021 年 1 月より CX 事業本部 シーサーチームにジョインしました高橋ゆうきです、よろしくおねがいします!

現在住んでいるのは北海道の札幌になります!

自己紹介

前職では、Next.js で Web アプリケーションを作成していました。

TypeScript も好きなのですが、もともと Web サイトを作ることが好きだったので CSS はもっと好きです。AWS は本当に基本的な知識しかないので、SAA を目標に勉強中です。

歯科矯正中なのでたまに矯正用のインプラント器具が舌に刺さって痛いときがあり、話しにくそうにしていることがあるかもしれません……!

最近の悩み

10 ヶ月の息子がおりまして、なかなか自分の時間を捻出することができずに悩んでいます。

ちょうどつかまり立ちをはじめて 1 ヶ月位たったでしょうか

こうしておもちゃの椅子の上にたつことだって

あっ……

ああっ……

というわけで、どうやって資格勉強にむけた時間を確保するのかが今一番の悩みです。育児をしながらどう自分の時間を作っていけばいいのか、アドバイスをいただけると本当に嬉しいです!

ちなみに息子のかぶっているヘルメットは転倒用というわけではなく、頭の形を矯正するものです。保険適用外なので給付金をすべて注ぎ込んだ、人生で二番目に高い買い物になります(一番は自分の歯科矯正費用)。

最近はじめたこと

ぼくはお酒は(会社のお金でしか)のまないのですが、健康診断で肝臓の結果が非常に悪く食事に気をつけるようになりました。

調べてみるとブロッコリースプラウトというものが良いらしいとのことなので、ちょうど今年の正月から育てています。

ブロッコリースプラウト 三日目

この写真が育て始めて三日目のものです。大体食べられるまでには一週間くらいかかるみたいです。毎回スーパーで買うと結構な金額になってしまうので、うまく育てられるように工夫していけたらなと思っています。

食事だけではなく、運動不足も原因のようなので運動もしたいのですが、雪の降る北海道でこの冬の時期だとなかなか難しく、行動にはうつせていません。

さいごに

フロントエンドだけではなく、他に自分が自信をもてる強みができるようになりたいと思います。よろしくおねがいします!