ネクストモードにジョインした田邉です

2022.07.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして!クラスメソッドAWS事業本部付でネクストモードにジョインした田邉です。

今までキャリア

SIerで9年、データセンターで3年ほど仕事をしてました。

主に運用担当者として、運用設計、運用開始後のお客様対応やセンターの管理業務を実施してました。 お客様、チームメンバ、協力会社の方々との調整しながら障害対応や新規業務の受入が成功するとやりがいを感じました。

ジョインした経緯

20代の頃からスペシャリストよりはゼネラリスト的なキャリアが長く、テクニカルなスキルももっと伸ばしたいという想いがあり、30代になってから今後のキャリアを模索してました。

自分で何がやりたいか考えた際に行き着いたのがクラウドでクラウドならクラスメソッドで働きたいって流れです。

今までの経験からお客様対応は好きなので、ネクストモードのクラウド推進担当を希望しました。

趣味的なこと

学生時代は野球をずっとやってました。社会人でも一時は草野球やってしたが、最近は何もやっておらず。

肥満傾向なので、まずはジム通いから再開したいと思います。

実家は兼業農家でお米を作っています。新潟県なのでコシヒカリを作ってます。

アイキャッチ画像は田んぼの水路を確保する作業です。