Health Dashboard の「影響を受けるリソース」のステータス更新タイミングを教えてください
困っていた内容
AWS からサポート終了の通知を受け取り、対応をしました。
対応後も AWS Health Dashboard の「影響を受けるリソース」のステータスが更新されません。
通知内容に従って対応が完了した認識ですが、なぜステータスが更新されないのでしょうか。反映にラグがあったりますか。
どう対応すればいいの?
ステータス反映は最大72時間遅れる場合がありますので、お待ちください。
AWS Health の計画されたライフサイクルイベント - AWS Health
リソース状態の更新は非同期かつ定期的に実行され、まれに最大72時間遅れることがあります。
ランタイムの廃止などの「計画されたライフサイクルイベント」でステータスが提供される場合、対応状況に応じてステータスが更新されます。
ステータス状況は通常 24 時間ごとに更新されますが、まれに最大72時間遅れることがあります。そのため、変更から反映までは一定のラグが発生する場合があります。
参考資料
AWS Health ダッシュボード – アカウントヘルスについて始める - AWS Health
計画されたライフサイクルイベントの場合、この影響を受けるリソースリストにはリソースの最新のステータス (保留中、不明、解決済み) も含まれています。このリストは、通常、24時間ごとに更新されます。