ジョブ管理システムをAWS Step Functionsに移行する時の勘所 #devio2022

ジョブ管理システムをAWS Step Functionsに移行する際に考えることはたくさんある
2022.07.29

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

AWS Step Functionsかわいい

こんにちは、のんピ(@non____97)です。

皆さんはジョブ管理システムをAWS Step Functionsに移行したいなと思ったことはありますか? 私はもちろんあります。

AWS Step Functionsがかわいすぎるからしょうがないですね。

ということで、弊社主催のオンラインイベントDevelopersIO 2022のビデオセッションとして「ジョブ管理システムをAWS Step Functionsに移行する時の勘所」というタイトルで動画を投稿しました。

動画

資料

ジョブ管理システムをAWS Step Functionsに移行する際に考えることはたくさんある

ジョブ管理システムをAWS Step Functionsに移行する時の勘所を紹介しました。

「ジョブ管理システムをAWS Step Functionsに移行する際に考えることはたくさんあるだなぁ」ということを分かっていただけたと思います。

移行を考える際は、是非どのようなジョブネットが稼働しているのか、どうやって運用しているかを事前に把握・整理してみてください。

この記事が誰かの助けになれば幸いです。

以上、AWS事業本部 コンサルティング部の のんピ(@non____97)でした!