AWS事業本部コンサルティング部にjoinした とーち です

2022.09.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めに

初めまして!この度、AWS事業本部コンサルティング部にjoinすることになりました とーち です

経歴

SIer会社→webサービス系の会社といった経歴で、 インフラエンジニアとしてサーバ周りの構築運用などをメインに行ってきました。

入社のきっかけ

AWSを使ったシステム構築をする際にクラスメソッドの記事をよく参考にしており、こんなハイレベルな人たちの中で働けたら楽しいだろうなと思って、一念発起してカジュアル面談を申し込んでみたのがきっかけになります。

カジュアル面談では答えづらいような質問にも真摯にご回答頂いたおかげで、 自分のレベルではクラスメソッドで通じないのではないかという不安が払拭され、 その勢いで中途採用に申し込んでみたところ無事ジョインすることができたといった形です。

好きなもの

自分の子供

なんといっても子供です。子育ては大変なんですが、日々できることや話せる単語が増えるのを見るのは他では代えられない体験かなと思います。 最近は、お気に入りのジブリアニメのシーンを再現することが好きなようですごく可愛いです(親バカ

ゲーム

直近はもっぱらモンハンをやってます。チャージアックス使ってます。 PCゲームもやるんですが、最近だと面白かったのは「Valheim」という オープンワールドゲーです。

美味しいものを食べること

子供が産まれてからはあまり行けてないのですが、以前は美味しいものを求めて、妻と色々なお店に行ったりしてました。 特に印象に残ってるお店は

  • 一如:横浜駅近くの和ダイニングな居酒屋で、玉ねぎの岩塩焼きが絶品です
  • マノワ:恵比寿駅が最寄りのジビエのお店です。前菜からデザートまで全て美味しい

これから

とりあえずAWS資格コンプリート目指して頑張ろうかと思います。 ゆくゆくは他クラウドの資格にもチャレンジしていきたいです。 登壇も機会があれば積極的に行っていきたいです! よろしくお願いします!