データアナリティクス事業本部 プロダクト営業部にJOINした「TORAMI」です。
はじめまして、TORAMIと申します。
本日より、データアナリティクス事業本部 プロダクト営業部へJOINしました。
どうぞよろしくお願い致します。
これまで
前職では、同じ業界で事務系9年、BIツールの営業を4年行ってまいりました。
小さな会社でしたので、部署の枠を超え様々な経験をしてまいりました。
入社の経緯
面談の際の配属となる部署のみなさんの雰囲気の良さ、経営方針がとてもいいなと感じました。
また、プロダクト営業部はBIツールをメインとしていましたので、これまでの知識をより深めていきたいと思いJOINさせていただきました。
趣味
趣味は旅行です。
8月の中旬から、有休中に23年ぶりにハワイに行ってきたのですが、これまであまり経験のないトラブルをいくつか経験してきました。その中で、インパクトの強かった"事件"を4つ紹介しておきます。
- 事件その1:フライト中止
- いよいよ出発~飛行機に乗った後に、機材トラブルによるフライト中止。
- 何時間も待たされた挙句飛びませんでした。京成にのり自宅に帰る時に悲しくなりました。
- 某航空会社は、そのような機材トラブルでフライト中止になった場合、$200まで申請できます!
- とても勉強になりましたが、なんだかむなしい。。
- 事件その2:ワイキキ付近の停電約3時間、そのうち水も出なくなりました!
- 今回、コンドミニアムを借りて滞在しました。
- Black Outはハワイではあまり珍しい事ではないそうです。知りませんでした。
- だれも慌てる様子はありませんが、日本人だけバタバタしていました。。
- 事件その3:コインランドリーが使えない。
- 専用のアプリが日本人は使えないというより、クレジットカードのID登録を郵便番号を求められるのですが
- 日本の郵便番号は登録できません。結局、警備員をいちいち呼びに行ってランドリーすることに。
- 事件その4:ひったくりにあいそうになる
- ハワイは安全と言われておりますが、一歩裏を歩くと少し雰囲気が変わりますし、ハワイで起きた事件は
- あまり公表されていないそうです。(現地の日本のおじ様情報)特にダウンタウン付近は危険かもしれません。
そんなこんなで、いろいろあったのですが、素晴らしい海、空、山、パワーあふれる大地に癒され、9月から頑張ろうと元気をもらって帰ってきました。サンセットは本当に素晴らしかったです。
これから
みなさんと楽しく仕事をし、新しい事にもチャレンジしていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。