Amazon Connect のログイン/ログアウトレポートのスケジュール設定が表示されない時の対処方法

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

Amazon Connect の ログイン/ログアウトレポートのスケジュール設定をしているのですが、スケジュールの設定が表示されません。
対処方法を教えてください。

どう対応すればいいの?

ログイン/ログアウトレポートのスケジュール設定ができない原因と対処方法は、基本的には以下の2つをご確認ください。

セキュリティプロファイルの権限不足

セキュリティプロファイルの権限が不足している場合は、以下の権限が必要となりますので、セキュリティプロファイルを確認頂き、
現在設定されている権限に以下の権限が付与されていない場合は、追加してください。

  • MetricsReports.Publish
  • ReportSchedules.Create
  • ReportSchedules.Delete
  • ReportSchedules.Edit
  • ReportSchedules.View

なお、管理者(Admin)権限が付与されている場合は、ログイン/ログアウトレポートへアクセスすることができます。

スケジュールされたレポートのエクスポート先の S3 が未設定または設定に誤りがある

マネジメントコンソールのインスタンスの設定画面を確認します。
「データストレージ」 -> 「エクスポートされたレポート」にて、バケットが設定されていない場合は、設定します。

参考情報