Amazon Connect のレコードデータモデルに追加した覚えのないデータが含まれている理由を教えてください

2023.04.11

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

Amazon Connect のレコードデータモデルを使用する処理を Lambda 関数で実装していますが、ある時点から、レコードデータモデルに追加した覚えのないデータが含まれていました。
Amazon Connect のレコードデータモデルに追加した覚えのないデータが含まれている理由を教えてください。

どう対応すればいいの?

問い合わせレコードデータモデルは新機能を継続的にリリースしているため、問い合わせレコードデータモデルに新しいフィールドが追加される仕様になっています。
データモデルに加えた変更は、すべて下位互換性があるため、アプリケーション側では新しいフィールドの追加を無視するように構築することが推奨されています。
そのため、AWS 公式ドキュメントを参考に必要に応じてアプリケーション側の実装を変更することをご検討ください。

新機能を継続的にリリースしているため、問い合わせレコードデータモデルに新しいフィールドが追加されています。データモデルに加えた変更は、すべて下位互換性があります。アプリケーションを開発するときには、問い合わせレコードデータモデルへの新しいフィールドの追加を無視するように構築することをお勧めします。これにより、アプリケーションの耐障害性が確保されます。

なお、問い合わせレコードは少なくとも 1 回配信される仕様から、再度配信される場合がある点についてもご注意ください。

Amazon Connect は、問い合わせレコードを少なくとも 1 回配信します。問い合わせレコードは、最初の配信後に新しい情報が到着するなど、複数の理由で再度配信される場合があります。

参考資料